依頼演奏

どうもogoです。

なんだかお久しぶりです。

ゲームというものを忘れ単位を落とし なんだかんだ大学生活送ってるogoなのであります。

ちょっと最近休まる時があまりなくてですね 部活以外のことをしている時間の方が短いんじゃないかって感じがします。

レポートも地味に追い込まれ まぁいわゆる忙しい状態が続いているのであります。

まぁそれもそうなんですけど今回投稿が遅れた最たる理由は

俺のパソコンの相次ぐフリーズ

俺のパソコンが今や産廃になっていることはみなさんご存知だと思います。

平均して5分連続で起動するかどうか その辺すれすれにいます。

考えてくださいよ 5分起動できるかわからないパソコンでレポート書こうと思いますか。

思わないですよね

早く買い換えろよって話なんですけどお金貯めたいんでまぁ 泣く泣く我慢しているわけであります。

 

 

あのですね

サボってるんじゃないんですよ。

冗談抜きでパソコン動かないんですよ。

IMG_2912

IMG_2913

気がついたらこんなんになってたり、ブルースクリーン出てきたり電源ついても何も操作できずにリセットボタンすらきかないと。

これは5分ごとに強制再起動かかるパソコンで書いた努力の結晶なんですよ。

そんな感じで間が空いたどころの騒ぎじゃない感じがしますね。

もうタイピングの指もいつの間にかガチガチになってますしゲームもやってないしで 脱オタク化が着々と進行しています。

アニメも全く見なくなりました。

今日は唯一の日曜って感じがします。 他の日は日曜も含め大方部活かバイトかで家に帰ってくるのは9時過ぎになるのが普通って感じになりました。

段々と無趣味な人間になっていっています。 お金もないし八方塞がりな感じですね。

そんなに日曜に何してんだって話なんですが、前回の記事でちょっと書いたアンサンブルコンテストの運営委員として仕事をしたり、依頼演奏でどっかにいったり。

依頼演奏ってなんだってことですが、まぁそのままでどっかの施設というか そういうところでちょっと演奏してくるやつです。

今までで二回やりました。 老人ホームと八尾自動車教習所での演奏です。

曲自体はそこまで重くないんですけど、定演曲が難しすぎてなかなか手が回らず中途半端に迎えてはいます。

八尾教_9161 八尾教_6680

八尾教_5855

まぁこんな感じです。 画像は八尾自動車教習所のやつです。

交通安全フェアかなんか知りませんが、そういうのの野外ステージってところですね。

ちなみにクラリネットは木でできてるので直射日光に当ててはならず、野外でやるにはこうしてタオルか何かで覆わないといけないのです。

めんどくさいでしょう

サックスもフルートも木管と一応呼ばれますがやつら金属ですからね。

コンバス覆わなくて大丈夫なのかと思ってしまいますがまぁよくわかりません。

温度湿度の条件によっても非常に敏感です。 今ぐらいの季節で外で吹いてもあまり音が出てくれません。 暖かい方がよく響いてくれます。

本当にめんどくさい

前の団体もなんかやってました。

IMG_2911

トロンボーンの音量クソ小さいしやってることも地味すぎて存在意義を疑ってしまいました。

部員「なぁ・・・あのボーンの人いる・・・?」
俺「いらんな」

IMG_2910

『撮って~~!!』

俺「・・・しゃあないなぁ!!!」

この画像みんなめちゃくちゃいい笑顔でなんかほっこりします。

お前ら俺の娘になれって感じです。

演奏した曲は コナンのテーマ そばかす シング・シング・シングっていうジャズ系の曲です。

コナンのテーマで思っくそミスりました。

IMG_2923

テンションで乗り切ってたら最後から一小節前の全音符の伸ばしの小節をすっ飛ばしてしまいました。

ですのでみんな伸ばしやってんのに俺だけ

ミ!!!!

ってやってしまいました。 それはそれはフォルティッシモと呼ぶにふさわしい音でした。

終わった俺「・・・・・・やべ」

確かに客席に届いたはずです。

 

 

 

とりあえず今回はこれで終わっときます。

ネタはあるんですけどね・・・。 とてもまとまりの悪い記事になるし微妙に忘れてるしいつこのパソコンが死ぬかわからないし。

次いつになるかわからないです。 まぁそんな需要ないと思うんで適当に待っててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>