奈良燈花会

どうもogoです。

ただいまogoはテストが無事終わった(わけではありませんが)ということで夏休みフェーズに突入しました。

かといって別に明確な目標があるわけでもなくただひたすらに残された大学生活を浪費している感じがします。

物理の単位をサクッと落としました。

なんというか 半年ぐらい前に死ぬほど勉強してたとは到底信じられないほど怠惰を貪りまくってます。

 

 

俺と同じくして大学で腐りまくってる自然研究エリート4人集と『奈良燈花会』というイベントに行ってきました。

もちろん全員物理の単位を落としております。

http://www.toukae.jp/

こちらがイベントのホームページです。

正直大学入るまで全く知らなかったんですけどね。 なぜかわからないですけど部活内でこれに行く人が結構多くてじゃあ俺も行ってやろうってことになりました。

ぜひURL飛んでサイトの中の写真を見てもらいたいです。

とってもキレイでしょう?

俺もかなり期待を寄せて

いたんですよ

そんなわけで今回はこの日をふり返っておきます。

 

 

集合は3時にJR奈良or近鉄奈良駅です。

この日にいた人は ナカジマくん シミズくん サカイくん です。

はじめに行く場所というか燈火会自体がほぼ奈良公園でやってるので、そこにいる鹿を見に行きました。

IMG_2567

めっちゃいっぱいいました。

人に飼い慣らされただらしない鹿たちが大量に寝そべってました。

近づいても触っても角握っても何の反応も示しません。 鹿せんべいを持ってる人をノソノソ追いかけて飽きれば座ってボケーッと・・・

「こいつら誇りがないな」

IMG_2574

うちわを鹿せんべいと間違えてるのか知りませんけどね・・・アホです。

IMG_2571IMG_2572

といってもかわいいです。

IMG_2573

IMG_2568

鹿の放尿シーン

あれですよね こういう動物って何食わぬ顔でクソを垂れ流しますよね。

前に美しい孔雀が堂々とクソを垂れ流す姿を見て( ゚ω゚)みたいな顔になった記憶があります。

なんか周り全員奈良いったことあるらしくって 俺はたぶん奈良は今回が初上陸な気がするんですけど・・・どうでしょう。

アホな鹿を愛でたのでその辺ぶらつきましたが

想定外に時間が余りました

燈火会が始まる時間が7時以降ですので3時集合は早すぎました。

他見まわるのもいいですけど燈火会の前にいろいろ見て回るのはネタバレになるだろうなってことで名所を避けてたんですが、そうすると逆にやることがなさすぎました。

だから

IMG_2576

奈良教育大学に突撃しました。

正直いっても何もやることなかったんですけどね。 食堂も生協も開いてませんでしたし。

IMG_2578 IMG_2579

一つびっくりしたのがこれなんですけど

大学院ってこんな感じなんですか?

俺の住んでる家の方が豪華なんですけど・・・小さい町の公民館みたいな・・・目を疑いました。

IMG_2581

俺「あ゛ぁ・・・暇・・・」
サカイくん『ここからちょっと行ったら奈良女子大あるで』

ベンチに寝転がっていたogoはおもむろに立ち上がりこう言いました。

いくぞ

女子大には女子しかおらんねやぞみたいな至極当然のことを諭されて我に帰ったogoはこう言いました。

ダメじゃん

 

そう言ってる間にいい時間になったんで適当に周ることに

8494 8495

「はよ撮って はよ撮ってって」

恥ずかしいから早く撮って

8497

歩いてると若草山たるよくわからないスポットがあったんでせっかくなんで登ることにしました。

入場?料150円だったんでジャン負けが全員払うってことになりました。 俺とシミズくんが残り勝負です。

俺:グー シミズ:チョキ

「っしゃああああああ!!!!!」

写真撮り忘れたんですけど入ったら、まぁそんな大したことないんですけどイルミネーションが光ってました。

「うわこれ女の子と来t うわっ・・・これはおんなのk うわああああああ!!!!!これはおんなのk(ループ)」

女の子と来たかったんですよ

IMG_2596

小高い丘に上り、奥に広がる夜景と手前にある燈火会の灯火、東大寺がライトアップされて、後ろの草が風に靡く音・・・

この祭りのざわめきから離れたところで静かに町並みを俯瞰する雰囲気 短い草の上に座り落ち着くのです。

伝わらないですよね。

何度も言いますけど女の子と来たかった。

 

 

 

 

ここで一つ謝らないといけないんですけど、ここまで合宿行く前に書いた文なんですね。

更新してから行こうと思ってたんですけどなんか間に合わなくて結局ここから先の文は合宿後に書いてます。

なので

内容忘れました。

というわけで残りは燈火会の写真適当に貼って言いたいことをまとめます。

IMG_2588

IMG_2589

IMG_2595

3枚目はキレイです。

しかし燈火会自体は残念ながらそこまで楽しめなかったかなって思います。

まぁサイトがよくできてましてね・・・めっちゃアレ綺麗でしょ?

実際見たらなんか・・・ね

足元なんか光ってんな??

ぐらいの程度ですよ 結構人いますしうるさいし 雰囲気を楽しむだけの場所かなって・・・思ってしまいした。

ただ来年燈火会いこっかななんて思ってる人(なんていないでしょうけど)はぜひ若草山の丘からの眺めは見てください。 非常にいい雰囲気で人もほとんどいません。 かなり勢いづいてオススメします。

 

 

 

というわけで過去に類を見ないグダつき具合ですがこれにて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>