ニートしたい

どうもogoです。

俺が今なお超ハマってるオンラインゲーム、すなわちドラゴンネストの話題について少々話しておきましょう。

今俺がやっている職はソードマスターのいわゆる魔剣士型なんですが

超絶弱いです。

どれぐらい弱いかっていうと下手すると支援職と同等、装備次第では抜かれてしまうぐらい弱いです。

俺が出す渾身の一撃が、他の新職でありクソゆとり職の忍者みたいなやつのクナイをポイッと投げる一撃に負けるぐらいです。

まぁこの忍者の性能があまりにもぶっ壊れてるんで・・・ねぇ。 仕方ないって書くにはどこか悔しく納得がいかない気がしますが。

これの運営がハンゲームなんですが、クソ運営で有名なところです(カミジン情報)

運営が職差別を推進するかのように、一向に修正はせず課金を勧めるという・・・ね。

時は数年前、俺がドラネスを始めたばかりでドラネス自体も始まって一年経ってない時の話です。

俺が始めたきかっけというのは友人からの誘いです。 テイルズウィーバーに飽きたんでドラネスを勧められたらドハマりしましてね。

まぁ結局友人も飽きてしまったんですが、そんなことお構いなしに俺はどんどん強くなります。

当時の仕様では廃人要素(やり込める)があまりなかったので、その当時ではかなりの装備を揃えました。 それも課金勢にも劣らぬほどの。

そうしてキャラが完成し、いざパーティーに入って難関ダンジョンを攻略するのです。 そこで俺は気づいたのです。

この職弱くないか。

後のほうで弓ピュンピュン適当に飛ばして敵からもタゲられないゆとり職のほうが火力が出ている・・・?

錯覚だと言い聞かせて俺は盲目にキャラを育てました。 しかしこの職の仕様とでも言うべきですか。

やり込むほど雑魚さが浮き彫りになる。

話を戻しますが、何度かここにも書いてると思いますが、引退するきっかけを求めて武器を壊すということを数回行ってきました。

そのたびに強化が成功してモチベーションが上がっていくのです。

そして何よりもこの職かっこいいんですよね。

2014y03m31d_101500257

これが俺のキャラの見た目です。

てか魔剣士だろ・・・? 剣に魔力を込めて連射するんだぜ・・・?

かっこよすぎんだろ。

俺がこのドラネスをやってきた数年、一度もこの職が光を浴びることはなかったですが続けてきた最たる理由がこれです。

しかし本当につい最近、もうやってらんねぇってなったんですわ。 実際何日かログインしてませんでしたし。

この職の2ch見たらわかりますけど、職について話し合ってないですからね。 愚痴の溜まり場になってますからね。

同じ職が街から消え去り、俺ももう潮時かと見限った時であります。 ある情報を入手しました。

韓国にてソードマスター系列超強化。

このゲームは韓国にも存在しており、両国の間で仕様が若干異なります。 韓国でおきた大型アップデートはおよそ一ヶ月ほど経って日本に舞い込んできます。

この韓国のアプデは3/26です。 つまり4/20あたりからこれが実現するのです。

どれぐらい強化されるかというと、俺の魔剣士型に限り現行の二倍になるとみていいでしょう。

いくらザコい職だからと言って二倍になると、それはもうすごいことです。

今までは一人で削っていたのが自分と同じ分身がこれからもう一人削ってくれるようなものです。

そしてスキルの仕様も変更されてスキルがより実用的かつパーティーメンバーへの恩恵も大きくなるようになります。

こんなこと聞いたらもうじっとしてはいられません。 何年も職差別の荒波に耐え続けてきたのがやっと強職へと変貌するのです。

実際Twitterでも何度か発狂しています。 見かけた方もいるでしょう。

さて、またしても俺は引退をしようかとした矢先に朗報を知るのです。

もう寝る前や風呂に入るときに自分のキャラが火力職になるという益体のない妄想に耽る日々。

よくメンヘラソングでこんな感情知らなければよかったとか聞きますけど、その気持ちが少しわかった気がします。

 

俺は一体いつになったら引退できるんでしょうか。

 

 

 

では話題を変えて現実に戻しましょう。

もしかしたら過去の記事にも書いてあったかもしれませんが、俺は怠けまくってます。 遊んでるというより怠けてます。

エドなんか毎日誰かと遊んでるそうですけどね。 誇張表現でなく『毎日』です。

それぐらい入試に一段落ついた影響というのは大きいのです。 今まで心にひっかかっていた枷が解き放たれるような。

俺の一日の生活をご紹介しましょう。
9時起床⇛昼の12時に寝る⇛5時頃に起きる⇛夜10時過ぎに寝る準備にとりかかる。

ヘタをすれば起きてる時間のほうが少ないです。 食も進まず一日一食なんて当たり前のようにあります。 前はヨーグルトだけで一日乗り切りましたし。

そんな超絶低燃費なogoなわけですが、俺も何度か遊んでます。

なににぬの家に突然押しかけたり、24時間スカイプをしたり、女二人が俺の家に来たりなど。 つい昨日あまり気が進まないカラオケにも行ってきました。

 

まずカラオケの話を少し。

俺歌下手になりましたね。

いや、『昔はうまかったんだぜ??』なんてこと言うつもりは全くありません。 前までは当たり前のように出していた音が出にくくなったといいますか。

確実な衰えを感じます。カラオケに限った話ではありません。
なんかトークスキルは俺まぁまぁあると自負してますけど、それ以外のステータスが光速で低下していってる気がします。

まぁ当然といえば当然なんですけど。 ほとんど現実に向き合うことをしない人間が色々なステータスを維持できるはずもなく。

一緒に行った三人は卓球をしに行って、俺一人でカラオケしてました。

機械が気に入らなかったら即終了って採点モードで一人で黙々と頑張ってました。

マクロスFのノーザンクロス、ライオン、シドの嘘、あと・・・なんでしたっけClariSのirony、uverのマダラ蝶など・・・。 他忘れましたがその辺の短い曲は割と完走は可能です。

CA3H0581

こんな感じです。

しかしブログ用に6分ぐらいある写真も欲しいところ。

というわけで比較的行きやすいんじゃないかと思うsupercellの君の知らない物語とさよならメモリーズ、さらにコブクロの蕾を回してました。

蕾歌ってる俺まぁまぁキモかったですわ。 機械が気にいるようにコブクロに似せて歌ってみたり・・・ね。 結局一度も完走はできませんでした。

気が進まないとか言ってますけど割と楽しんでるから安心してください。 あくまで楽しめる度合いは低いというだけで。

 

あとは女二人が俺の家に来たことを少し。

元クラスのY.KさんとT.Mさんが俺の家に来ました。 前の記事の焼き肉に行ったというあの日です。

なんか知らないですけど、俺の家ってちょいちょい来たがる人いますよね。冒険心がそそられるのでしょう。

そんな感じで今度はお二人が来るということで。
女を家に呼ぶということは初めて・・・って書こうとしたけどコンがいたんだった。
コンが女だということをつい忘れてしまうogoなのでした。

なんていうか・・・ねぇ。男俺しかおらず女を呼びこむって・・・ねぇ。

レアですよね。

いやぁ邪な感情を抜きにしてレアですよね。

これ起きる前にカミジンやらに女がちょっと俺の家に来るかもしれねぇって言ったらくっそゲスいこと言ってましたがね。

まぁ俺はそこで男からは見えざる女の社会というものを知りたかったんですが、結局ウダウダして終わりました。 マリパはしました。

得られた情報としては、女という生き物はどうやら我々が思っている以上に男を見ているということです。

例えば服装です(例えばって書いちゃった他何を評価してるのかわかんない)。
まぁおそらくは清潔感やらスタイルやらですか? よくわかんないですけど。

考えてもみれば当然なんですよねぇ。

我々男が服の上からでもわかる乳に反応するのも然り、細い腰つきやらうなじやら女特有の可憐さに心踊るのも然り。 女もやはり例外ではないということなのでしょう。

しかしここには違った意味合いが含まれます。

何かというと

評価をしている

という点で大きく違っています。

男は評価しているというよりはむしろそこにある美しさにただ魅せられるだけ といった感じがします。 全く評価はしていないとは言いませんが。

そんなわけで世の男ども。 いつどこでお前らの服装やらが点数付けられてるかわかんねぇんだぞ。 気をつけろ。

恐ろしいことです。 少しも気を抜けませんな。

あとやっぱりいいよね、こういう状況。 和みますし、まだまだ俺も捨てたもんじゃないなって一瞬でも思わせてくれる二人に感謝します。

 

まぁ他にも色々あるんですけどあんまり長い文も嫌でしょう?

そんなわけで俺はいわゆる

ニート生活

を謳歌しているのです。

とても心地いいですねぇ。 ニート志望の俺の夢が有効期限付きでかなったようです。

俺がクズい人間に見えますか。 いいえ、それは錯覚ですね。

人間の根源的な欲望は怠惰なんですよ。
たいていの行動の元を辿れば大体怠惰に還元されるのです。 そんなものです。

いつかの記事に書きましたが俺は何もしたくありません。 強いていうなら何もしないで済むように行動するといった感じですか。 なんだか哲学的になってきましたけど。

まぁ要するに俺の感情の核となる怠惰で直接的に心を満たしているのが今の状況です。

しかしこうして心を満たすには限度があります。 今回で言うならば河合塾に通うまでのカウントダウンが着々と進んでいるということです。

この前気まぐれでセンター数学を適当に解いてみました。

やはり衰えてますね。 答えは出ますけどスピード感があからさまに落ちてます。

そして解き終わって思うんですね。
俺はこれからこんな下らないことをしないといけないのかと。

上に書いたような日々を送っているogoですが、誰かと話して遊ぶたびに何か引っかかるんですよね。

70%ほどしか楽しめていないような気がします。
残り30%はこれから待つくっそ下らない生活を送るため、結局はこの楽しみも虚しさを忘れるためだけだと根暗な俺が囁く感じ。

まぁここで愚痴ってても仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね。 何をしても晴れない感じ。

 

 

そんな俺は4/5・・・でしたっけ。 河合塾のサクセスクリニックたるものを受けてきます。

要するにこれからの能力別クラス編成の材料といった感じですね。

なんか俺下から二番目ぐらいに配属されそうですわ。 すげーそんな気がします。

というわけで次の更新は塾に入るまでのゴタゴタやらになりますかね。

以上近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>