かんせいだいがく

どうもogoです。

昨日はなぜかipodが部屋から大量に出てきてそこのデータを懐かしんで見てる

という謎シチュエーションの夢を見ました。

大量に出てくるとかいう夢は中学のときの自販機から大量に500円玉が出る夢以来ですわ。

500円玉がやたら出てくるってのはみんなの夢だし潜在意識の現れとも言っていいでしょうね。

特殊性癖な夢が出てこないよう祈ります。

 

さて、一昨日にホロ酔いとちょっくら関西大学に行ってきましてですね。

オープンキャンパスがあるらしく、そこまで行ってきた次第です。

まぁogoはそこに進学する気も全くないし興味も更々なかったわけですが行ってきました。

なぜかって野暮なこと訊いちゃぁだめですよ。

暇だからに決まってるじゃないですか。

ogoは暇つぶしできそうなイベントには極力参加する精神なんで今回も同じです。

その日は教科書販売という来年に使うであろう教材をいっぱい買うイベントがありまして、そこでの学校帰りに行く感じです。

このイベント、1年になった時だったかな・・・。 紙袋大量に買いましてめっちゃくちゃ重かった記憶がありまして。  米袋より余裕で重かったです。

もしや今回もめっちゃくそ大量に買うかもしれない ということでキャリーバッグを持っていくよう親が勧めてきたんですが拒否しました。

で、実際渡された量はというと手で余裕で持てる量でして。 例えるならお茶が満タン入ったやかんぐらいの重さです。

余裕です。

ほら、あるじゃないですか。 親が勧めてきた装備が実際には過剰装備すぎて困る、恥ずかしくなるやつ。

寒いんだから~~ もっと大きいカバンがいいから~~ とか。

あれにまんまとホロ酔いはハマりまして。 それはそれは痛い子でしたよ。

ごっついキャリーバッグもってきて、そのくせ制カバンは持ってこないという有様でした。

俺のも入れても隙間ガラガラで通り過ぎるホロ酔いは知り合いに『ふ、ふ~~ん ホロ酔い君すごいね^^;』みたいな遠い目で見られてました。

で、ホロ酔い母に車で拾ってもらってそこから駅に向かい大学に行きます。

一応人通りが多いと予想されるのでいつものTシャツジャージスタイルじゃまずいと思ったのでちょっとおしゃれしました。

南海線に乗り天下茶屋から堺筋線で向かうこと1時間ほど

CA3H0387

おしゃれです。 漢字を変えてくるあたりおしゃれです。

これ『かんさい』じゃなくて『かんせい』らしいですよ。

そうそう、駅から大学まで歩かないといけないんですが

CA3H0397

下はどうなってるんですかね・・・(困惑)

というシモい看板を見かけてテンションMAXです。

CA3H0398

大学に入って早々こんなカバンをもらいました。

あんまり物は入りませんがそこそこ使えるカバンじゃないですか。

CA3H0388CA3H0394

中はこんな感じです。

撮り忘れた感を疑いざるを得ない量ですがこんなんなんです。

とっても広いです。 その上キレイでした。 まぁさすが大学ってことですね。

↑の写真の左側の建物で文系の学部学科の説明会があってそれに参加しました。

ogoは理系です。 全く関係ない話でしたがそこそこ楽しませてもらいました。

『俺実は文系なんじゃね』と思うこともありました。

この説明会、始まる前に司会者ができるだけ座らせようとしていろいろ頑張って誘導するんですがみんな指示に乗らないんですよね。

指示されても知らん顔するやつ、1つの机に3つイスがあるんですがイスの上に荷物置きやがって携帯いじるクズ。 こういうクズ共の所為で始まる時間だいぶ遅らされました。

日本人らしいっちゃあそうなんですがくっそむかつきますね。

まぁここで愚痴っても仕方ないんで説明を聞き終えて昼飯です。

説明会が終わったのが12時前で昼飯ラッシュなんですわ。 食堂が混んで混んで仕方ない。

CA3H0389

こちらがogoが食った物です。

俺の小遣いからの出費じゃないんで食うだけ食いました。 最低でしょう。

この日、朝飯がプリンとヨーグルトということでかなり腹が減ってます。

左端の丼が唐マヨ丼ってやつでそれ以外のが定食です。

これで700円 ちょっと安い? 学食ならこんなもんなんだろうか。

ogoは普段あまり物を食べないんですが普通の人なら定食だけ、或いは丼だけじゃ足りないと思います。

味はまぁ普通。 丼の味が濃かったです。 学食は特別に優秀ではないかなと思いました。

超上から目線で評価したogoですが、次はホロ酔いの志望の文学部が含まれる説明会に向かいます。

こっちの説明会では自分が志望する学部学科の説明を重点的に受けれる そんな感じです。

その前に

CA3H0392

ここで繰り広げられる戦いがある。

みなさんカバディって知ってますか。

攻守にわかれてラインを決めます。 攻撃側はラインを越えようとして守備は全力でそれを阻止します。

その際攻撃側は『カバディカバディ・・・』と言い続けながら越えないといけません。

攻撃は息を吸い直すのは禁止。 無事ラインを越えたら攻撃の勝ち。 息が切れるまで守りぬくと守備の勝ち といった具合です。

今回はあの坂をラインとしてやります。

なんでこんなことしたのかって?

実は電車でカバディが話題に出てきてそれを思い出したからです。

おれ「スゥーーーーーーーーー・・・。 カバディカバディカバディカバディ・・・

カバディカバディカバディ・・・ぃぃいいい゛あ゛あああああああ!!』

CA3H0393

ホロ酔いに投げられてシャツ超汚れました。

大学まできて何してんだって話ですよほんと。

で、説明会です。  話題を高速で変えるogoですがついてきてくださいね。

ここでは文学部、外国語学部、社会学部、人間健康学部・・・だったかな。 そんな説明を受けます。

ここでは在学生が話すってことで各学部一人ずつ前に出て話します。

なんか社会学部の人が『見たいねん 知りたいねん』やったっけ・・・ハッキリ覚えてないけどそんな名前の番組の司会者らしいです。

しゃべんのうまいねほんと。 学部うんたらかんたらよりしゃべんのうめーなーって思いながら見てました。

これが終わる頃にはもう終盤なので最後に図書館見て帰ろうってことになりました。

CA3H0395

どうして裸にする必要があるんですかね・・・。

おれ「この像の名前『友』っていうらしいぞ」

ホロ酔い「ホモ?(難聴)」

CA3H0396

めっちゃ撮ってました。

それはもう、あらゆる角度から何枚も撮ってました。

ホモくさかったんで撮りましたが、深く関わるとまずいこと(意味深)になると思うので撮ってさっさと退散します。

まぁ・・・図書館は広いなって感じです。 200万冊あるらしいですがパッとしねぇわ。

というわけで帰ります。

帰りの駅のホームに彼女に鼻毛を抜かせるという超絶変態プレイに興じてるカップルがいました。

男の方が常に顔が傾いてる感じで目も虚ろでぶっ飛ばしたくなりました。

一応写真もありますが・・・ね。 顔写ってますしいくら気持ち悪いつっても彼らも人間ですので無断でここに載せるわけにはいかない気がします。

ホロ酔いがわざわざ俺の携帯に写メ送ってきやがってその時の感想。

『きったねぇ』

 

というわけで旅の〆に不快指数MAXという後味悪い感じでしたな。

関西大学、話聞く限りいい場所ですよ。 まぁそういう印象を与えるのが目的なんでしょうがね。

まぁ今をかける17歳、ogoにはあまり関係ありませんでしたが。

ではまた。

かんせいだいがく” への1件のコメント

  1. ◯かんさいだいがく
    ×かんせいだいがく

    ◯かんせいがくいんだいがく
    ×かんさいがくいんだいがく

    らしいっす 訂正します。

    めんどくせぇ名前つけんじゃねぇよ(本音)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>