朗報

どうもogoです。

髪切りました。

伸びに伸びて伸びまくった前髪やらその他ともおさらばです。

まぁ今日はあれだよ。 学校が中学入試とやらで休校になったんで行った感じです。

いつもは元ヤンキーですか(事実そうなんだけど)って感じの人に切ってもらってたんだけど

おっかやん「今日切ってもらうのFさんじゃないから。 Tさんやで」

おれ「誰よTさんて」

「あのちょっと太い感じの人おるやん」

「あぁあのマリオっぽいおじさんか」

そんなわけでマリオっぽいおじさんに切ってもらいます。 ちなみに店長らしい。

で、本題だよ。

ズバリいってしまう。

女性用シャンプーを野郎が使うとハゲる。

ズバリって変換した時点でズバリ言うわよが予測変換で出てきて懐かしく思ったogoです。

何回か言ってると思うが俺は将来てっぺんハゲ予備軍疑惑があるんですわ。

で、俺てっぺん以外はめっちゃ髪多いんだけどその話になって

おれ「いやぁ俺のてっぺんを友達が・・・ハゲてるんじゃないかみたいなふうに言われるんすよ」

『まぁ・・・確かに周りほど成長してないな』

マジっすか。

一般人に言われるのと美容師に言われるのとでは大きな差があります。

FF4でいう暗黒騎士からパラディンに生まれ変わったセシルぐらい違います。

FF10でいうアーロンとリュックぐらい違います。

FF13でいうオーディンとバハムートの必殺技ぐらい違います。

さらにいうとゼロムスがフレアを吸収するということを知った時ぐらいの衝撃です。

でだよ、俺はマリオおじさんに助けを乞うわけです。

大前提としてガチで洗え らしいです。

あぶらとかうんことかそういう汚れが頭にへばりついたまま過ごすとやばいよってこと。

まぁ大体想像つくとおもうけど。

で、俺の格言を思い出してほしいわけだ。

俺は七夕の記事にあったように直毛志願です。 専願です。

俺は生まれながらのLUX派なんだけど、つまりメジャーなシャンプーに変えるとN4みたいにゴワゴワになるわけで。

かといって変えないとザビエルさんみたいになってしまうわけで。

マリオおじさん曰く市販とか・・・クソだろ 的な姿勢らしいんだけど。 まぁ変えるべきだと。

まぁ俺も何回か女性シャンプーはあぶねぇよとは聞いてたんだがこれで確信しました。

直ちにシャンプーを変えてもらいます。

 

というわけでラストエリクサーぐらい髪を大事にするogoでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>