ogo in 天王寺

トンネルを抜けるとそこは

CA3H0318

雪国であった。

どうもogoです。

別にトンネルは抜けてないけどすごい雪でした。

年に何回か雪降る日がうちの地域であるんだよね。 それが昨日だったらしい。

その日、俺は天王寺にいました。

今日はその日の様子をお届けしましょう。

登場人物:ogo、N4、鬼竜、A.M君(A君)、K.D君(K君)

 

発案者はたぶんK君。

目的は天王寺でショッピングという現代から隔離されたogoとは程遠い休日の過ごし方です。

なんかN4も『そろそろ自分で服買うようにしないと死ぬ』的なノリでちょうどいいとか聞いたんで俺も便乗しました。

鬼竜はたぶん例のごとく暇だから行ったのでしょう。

んでだよ、雪が降ったんだよ。

おっかやんは日本海側育ちのせいなのか知らないが雪が降るとやったら饒舌になるんだよね。

そんなわけでその日は駅まで車って予定だったんだが家を出た途端あの景色ですよ。

んで結局遅刻ですよ。

雪ってのはとりあえずテンションが上がるイベントで、犬(の気持ち)は喜び庭駆け回りって歌があるぐらいのテンションなんですよ。

しかしこの時は少しウザッって思ってしまった。

んで予定が狂った時特有の連絡を事細かに取るあのノリでK容疑者は

『ちゃんとみえているよ、N4、鬼竜~』

などと供述しており現場を目撃したAさんとOさんによると

『キモすぎワロタ』  『(ゲス声)』

と口々に嘆いていました。

まぁそんなやりとりをメールでして到着しました。

さすがに向こうでは雪は降ってませんでしたね。 これが田舎と都会の差ってやつです。

あのさぁ、ハルカスっての? あの日本一高いってビル。

デカすぎじゃね?

ガチで見上げないとてっぺん見えんよあれ。

写真撮ると田舎もん丸出しなんで、そうでなくても丸出しなんで撮りませんがリンク先の写真で適当に想像してください。

しかもまだ成長するとかのたまいやがってるんで驚きです。

おれ&鬼竜「落ちてきたらえらいことやな」

N4「ちょっとこれは鍛えないといけないですね」

おう、頑張れよ

んでついて昼飯食うってことになって(なんで食って集合じゃないかはつっこまないでおく)

CA3H0319

チャーシュー丼的なものです。

まぁあんま腹減ってなかったんでこんなぐらいでちょうどいいです。

おれ(タレすくねぇなぁ・・・)

そうしてると気さくな店員が追加のタレをもってきて、バイトの子が作ったらしいんだが納得いかなかったんでこっそり とのこと。

じつは店入ったときも

「灰皿いる?」

俺ら未成年だし。

「いやぁ、まぁ・・・いいかなって」

いい加減すぎますあなたの店。

まぁ大阪の店って感じでしたわ。

みたいなやりとりをしてショッピング開始です。

これがみんな割と真面目にショッピングとかしてやがるんですよ。

QsMALL だったっけか・・・。(名前忘れた、もしかしたら間違ってるかも) そこの五階だかそんなとこでやります。

初めはみんなで行ってたんだが段々群れなくなって適当に時間経ったら集合ってことになりました。

N4はそれっぽいショッピングとかあんまないらしいんで暇だし俺が付き合いました。

まぁ俺はここには前に行ったことがあるし、服選びの経験値も無いわけじゃないんですよ。

いっつも思うんだけど、使い古されてると思うけど、店員が話しかけてくるの困るわ。

N4の見ながら俺もチラチラ他の服とか見てみたりするんだけど話しかけられる。

あんま買うつもりないのに話しかけられると切るタイミングに困る。

まぁそんなわけでN4と見てるとやはり絡まれるんですよ。 これは世の理なんですかね。

N4は黒のオサレダウンを買いました。

決め手は値段でしょうか。

ほかもいろいろ見てみたけどやはり値段に吊り合わなかった気がします。

んで買い物も程々に上の階で集合すると

CA3H0322

こんなのがありました。

どうやらグレープフルーツの臭いの煙が出てくるマシーンのようです。

誰からともなく『誰かこの煙全部吸い込んで鼻に一直線に煙をつなげてや』ってなりまして。

やっぱりこういうポジションは俺なわけで。

『うっし・・・いきます』

スゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

結構キレイに全部吸い込んでたらしいです。

そして休憩しようかってことで行った場所がスターバックスですよ・・・。

ogoはコーヒー飲めない、炭酸飲めない、酒嫌い、紅茶は飲めんことないがあんま好きじゃない という飲める飲み物がかなり限られる人なんです。

引きこもりということも重なってスターバックスとか一生いかない領地だと思ってたんですがね。

まず客を見てビビる。

なんでやたら落ち着いた空間なの。 なんでパソコンいじってるデキる男風の人湧いてんの。

次にメニューを見てビビる

チョコレートチップ抹茶クリームフラペチーノってなんなの。 キャラメルマキアートってなんなの。 キャラメルスチーマーってなんなの。 ここは日本なの。

俺&鬼竜「フラペチーノって何 あれじゃね、どうせコーヒーとか入ってんじゃね 抹茶にコーヒーとか入ってんの スチーマーってなんか強そう etc…」

わかる横文字はココアぐらいでした。

しかし鬼竜はフラペチーノを食べるらしく、ここは俺もココアとかそれっぽいもの頼んでもいいよね。

でもココアとか言ってほぼコーヒーだったら詰むなウーンどうしよう。

だがしかしここで頼まないと逃げたと思われるなまずいなよし今ならイケメンになれるかもしれない。

店員「ご注文お伺いしまーす」

CA3H0323

「あっオレンジジュースで」

どうやら逃げたようです。

¥210

すごいよこれ、かしこまりましたで10秒ぐらいで帰ってくるからね。 フラペチーノとえらい差だからね。 たぶん冷蔵庫から出しただけだからね。

まぁさすがにうまかったですよ。

SH3J06800001

ところでこれだれだと思いますか。

俺ですよ ogoですよ。

ほんとは目が一番ひどいんですけどネットに上げる以上見せられません。

これは修学旅行の函館山のふとした瞬間を激写した一枚です。

K君が突然見せてきて

おれ「誰コレ?」

ってなって盛り上がりました。

「おwっwwwwwれwwwwwwwこんな顔wwwwwwwしてねぇしwwwwww」

人間こんな表情してる瞬間があるんですよ。 こわいこわい。

そしてK君はまだ買いたいものがあるらしく。

『あのーアレが欲しい・・・』

CA3H0320

『しゅぅぅぅううううず↑が欲しい』

発音が神ってました。

一同「え?

無題

しゅぅぅぅううううず↑が欲しいの?」

4人でやりました。

彼の写真ではあまり伝わってこないとおもいますがほんとはもっとダイナミックにどっしり腰を落としてゲッツの手をして靴買いたいアピールしてました。

いくら常に棒読みだからってもっと他に選択肢があったと思ってならないogoです。

まぁそこからは適当に買い物して帰りました。

ついでに俺も気に入って安いマフラーあったんで買っときました。

 

なんかさぁ、K君が日頃からブログ載せろ載せろアプローチ♂が激しいんですよ。

彼アニキなんで日頃警戒してるんですがね。

今日載せとかないと俺が綺麗な体じゃなくなる可能性が出てくるんでいっぱい載せました。

というわけでショッピングとからしくないことをしたogoでした。

追記:K君曰く女好きらしい。

ogo in 天王寺” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>