そうだ、京都へ行こう part4

どうもogoです。

最近マイブームがテニミュから真夏の夜の淫夢に移りそうです。

あのさぁ・・・ とか やべぇよ・・・やべぇよ・・・ などを日常会話に応用しています。

まぁ京都を終わらせます。

 

前回はなんか鼻毛がすごいおじさんを銀閣の帰りに見かけたとこで終わってた。

実は鬼竜はおみやげでクラスのみんなにも八つ橋を分配するらしく

おれ「それクラスのやつらの?」
鬼竜「そやで」
おれ「かっけぇ・・・」
鬼竜「だろ」

おれ「濡れるわぁ・・・」

鬼竜「濡れんといて(懇願)」

みたいなやり取りをして八坂神社へ向かいます。

CA3H0277

どう考えても八坂神社です。
ここは入場料はいりません。 リーズナブル。

CA3H0278

こんなんです。

なんか二人ぐらいで鐘カランカラン鳴らしてる人が多かったので俺と鬼竜でお祈りしました。

鬼竜「つってもなに願おうか」
おれ「俺らに共通する願いがいいな・・・。 女の子?」

即決。 またも神頼み。

CA3H0281

なんなのホロ酔いその顔。

撮った後の俺「なんかこのホロ酔い後で写真貼り付けたみたいじゃない?w」

ほら、集合写真とかで欠席した人が右上にいるみたいな感じの貼付けです。
まぁ一応言うけどくっつけてませんよ。

CA3H0282

中身。 右のやつたぶんエドです。

俺はここで恒例の押すな押すな=押せのノリをやりました。
エドとNNNNのちからが強くてマジで落ちかけました。

鯉が途中でバシャッってなってすごいビビったよ。

CA3H0284

アヒルが3匹いました。

めっっっっっっっっさ可愛いです。

頭の上に乗せて見せびらかしたい可愛さです。

CA3H0287

こっから一気に辺り暗くなっただろ。

ここで一発動画撮りました。 またエドとNNNNのipodにしょうもない俺の動画が増えたわけだ。

内容は次の第五弾で載せようとおもいますので期待しててください。

まぁいつものことなんだが通行人の視線が痛いこと・・・。
つっても結構笑いながら通り過ぎてた感じなんだけども。
ちなみに動画時間は5秒ぐらいです。 あまりのしょうもなさにビビります。

CA3H0289

すごい近くで撮れた。
俺らが上の広場ってかそんな感じのところでバカやってる間にアヒルが移動したみたいです。

えど「あれっ アヒル移動してる!!」

俺ら「うええぇぇぇえええ!? 移動!! アヒルうううううう!!」

猛ダッシュしました。 テンションは最高潮です。
実はこの前に目隠しで川にある石を無事にわたってみよう遊びをしてました。
1番手はエドでした。 一番おいしいポジションもってかれました。

まぁそんなわけでアヒルに急接近して撮った一枚です。

実はこのアヒルの前にリア充がイチャイチャしてたんだが、そこに上みたいなセリフを吐きながら騒がしい感じで乱入して雰囲気をブッ壊してやりました。

おれ&ホロ「うええぇぇぇえええ可愛いいいいいwww」

こんな感じで写真撮りました。
後でエドに聞いた話によるとリア充は超愚痴ってたらしい。 主にキモいと。

上等上等。

そんな感じで出た八坂神社。 もう残すところはなく適当に周辺を散策して帰ります。
実は八坂周辺は非常に町並みがキレイです。 みなさんが想像するあの京都っぽい長屋とかが並んじゃってます。

SH3J08020001121103_183341

こちら八坂の塔です。 正式名称やったら長いんで気になる方は調べてください。

これはエドの携帯なんだが俺の携帯だとなぜか暗いところはあんまり映んないらしい。
この写真撮った時もこれから出す写真もさっきのアヒルの写真並に暗いんだよ。 信じらんないでしょ。

SH3J0806

SH3J0808

俺ら「分かれ道だな。 俺はこっち派だわいや俺はこっちええやん後で全部回れば」

俺ら「また分かれ道だな。 俺はこっち(ry ちょっとまってやもうこれで既に4通りの通り方があるわけやん」

俺ら「おもしろそうな方向にいくぞ」

そうしてる内に

CA3H0293

ようこそされちゃいました。

地図も使わず適当に歩いてたら清水寺に行ってしまいました。
予想外だったんだが閉まってたし開いてても帰るつもりでいましたので帰途につきます。

こっからが長い・・・。 最寄り駅と思われる清水五条駅まで20分近く歩いて行きます。

もう俺たちの足は限界です。

そうしてみんなそれぞれの駅で解散しました。

 

以上が大体の京都での様子です。

2012y11m20d_210122414

赤の☆からスタート 青ラインが前半戦 緑が後半戦 紫☆でゴールです。

すごくないですか。

京都の観光地と思われるところをおおよそ網羅したはずです。

CA3H0294CA3H0296

ブレてすまん。

エドがこっそり万歩計を装備してたらしいです。

NNNNの万歩計は38000ほどを示してました。

NNNN「どうせなら40000いきたいな」

足踏み

NNNN「・・・っ ogoさん変わって・・・」

高速地団駄

おれ「えっ!? 俺が気持ち悪い!?」

みたいなやり取りを駅で繰り広げてました。

この旅で1000カロリーの消化に成功しました。
そういうわけでそれ相応の疲れが家に帰った途端襲いかかってきました。

同時に5000円ちょっとぶっとびました。

昼飯込み 入場料込み おみやげ代無しでの値段です。

去年とはまた別の忘れられない思い出ってのができたので満足でございます。

また機会があればどっか旅したいね!

 

・・・どうですか。

写真等は60枚近く撮ってて割と厳選したのをこのブログに載せてます。

正直金閣で

おれ「こんな写真とっても全部載せるわけじゃねぇし・・・」

鬼竜「じゃぁ撮らんかったらええやん」

おれ「いやさぁ、俺だってブログで『金閣寺で~す^^』みたいなんで終わらせるようなパンピーのブログにはさせたくねぇんだよ」

できるだけ濃厚にお届けしたつもりです。

記事見てくれてる人からよく聞きます。

『長すぎて飛ばし飛ばしで読んでます』

FF3の暗黒の雲のはどうほう並の大ダメージを受けるんで小分けでもいいんで読んでください。

 

以上俺のブログへの愛と京都旅行でした。

そうだ、京都へ行こう part4” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>