髪の話

はい、ということでね。今日は私の髪について語ろうと思う。

修学旅行前に切りにいかされた時から早二か月ぐらい…

やっと前髪が目にかかるぐらいにまで伸びてきた。

前の散髪の記事でも語ったような気がするんだが、私はナチュラルパーマすなわち寝癖を大切にしている。

そんな寝癖が最近つくようになってきて喜びに震えている。

このまま学校の眼をかいくぐりたいところだ。

 

そしてこれを見てくれ。

こいつをどう思う?

「すごく…適当です。」

 

今はこれの②の状態

やっぱり③くらいもさっとしてるほうが一番落ち着くけどうちの高校ではそんなに伸ばせないので悲しいですね。

でも②の状態には利点がありけり。

それは「髪の毛が自由自在に動く」ということ。

私は髪の毛がバッシバシに硬いので、②ぐらいの長さの時は普通に髪の毛を立たせたり下したりすることがワックスなしで余裕にできる。

その点③は長すぎて意図的に立てることはできない。

 

つまり②は寝癖さんがつけてくれるパーマと相まって自由度がすごく高くなる髪型なのである。ワックス?なにそれおいs(ry

ワックスとかアイロンとか家にないんだが?経験したことはあるが。

ワックスの体験は中学生の時に不意打ちで塗りたくられたときに味わった。

アイロンはogoさんの家で初体験した。まあ予想どうり寝癖さんのセッティングには通用しなかったわけだが

まあ私の髪はワイルドなんです。

 

 

最後に、今日休み時間にやった一発芸。

特にA・M君のリアクションが大きくて嬉しかった

 

before

after

自由度を求め尽くした最終形態

 

はい、以上です。ありがとうございました。

 

 

追伸

いい加減ダブルスポイラーの実況やろうと思う。

追伸の追伸

ogoさん学校来い

 

 

 

髪の話” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>