新学期の季節ですね・・・

学校だるい。

 

学校の話

新しいクラスの場所はogoさんが仰っていた通り景色が良いことは確かなんだが、

場所的に隔離されているのでどこに行くとしてもちょっと時間がかかってしまう。

マジめんどくさい。切に思う。職員室とかに呼び出されたりとかしたら詰む。

あともう一つだるいことは、同じ階に男子トイレがない。

トイレ自体はクラスのドアの目の前なんだが、そこには女子トイレしかない。

そして男子トイレは上の階にしかない。逆に上の階のトイレは男子トイレしかない。

つまりいちいち階段を上り下りしなければならんということなんだが、まず言いたいのが

なにこの意味不明な構造・・・

前々からうちの学校の構造には疑問を抱いていたがこれはもう我慢ならん。

四六時中勉強を強いられている筋肉の衰えた人間には階段の上り下りはすごくつらい。

由々しき事態である。マジだるい。

 

まあクラス話はここらにして、次は授業の話。

まず私が個人的に苦手な先生の特徴を挙げると、ランダムに指名してくる先生

間違った回答を言うと正解するまで粘着してくる先生などである。

総じて指名してくる系の先生は苦手なんだが、その要素がすべて詰まったといっても

いい先生が今年の英語を担当されることになってしまった。

まあ昨年も英語を担当してもらった先生なんだが、今年の授業は長文読解と難易度が高いので、

あてられた時点で詰みだと思ってる。

私は洒落にならないぐらい指名されるのが嫌なので、超鬱というわけであります。

マジだるい。ミスディレクションが使いたい・・・

 

ではここから放課後の話。

荷物をまとめて教室をでると、急にトイレから友達がでてきた。仮にAくんとする。

A君「みて!これタキシードっぽくない?w」

そこには学ランの襟元~第三ボタン位までを裏返しにしてタキシードっぽく着こなしたA君がいた。

↓こんな感じ

おそらくトイレの鏡でセットしていたのだろう。

しかし、一つ思い出してほしい。

私らのクラスの前には女子トイレしかない。

 女子トイレしかない。

なににぬ「てか今女子トイレからでてこんかった?w」

A君「あ・・・」

一同「wwwwwww」

A君「ヤバい!wこれはやってもうた!w」

 

女子トイレから颯爽とタキシードを着こなして現れた彼の姿は

笑いを禁じ得なかったw

 

そして帰りの電車では・・・

二人の友達と下校していたのだが、向かいのほうに大学生がいたので

ふと顔に目をやると、ogoさんにめっちゃ似てる。

これはくそ笑ったw

ツボに入ってしまって電車を降りるまで爆笑していた。

友達も目隠してブログに写真あげてogoさんって言ってもバレないと言っていた。

いやーあれは本気で似てた。いいもの見れてよかった。

 

まあ今日はそんな感じでした。

高校入って笑う機会がやたら増えたような気がするw

ではこのへんで!

 

新学期の季節ですね・・・” への5件のコメント

  1. Aくん?
    誰か分からないのはクラスが違うからなんだろうねきっと(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>